banner

ブログ

Oct 22, 2023

インタビュー: 『スタートレック: ストレンジ・ニュー・ワールド』のバーナデット・クロフトが誠実さと想像力で衣装を語る

『スタートレック: ストレンジ・ニュー・ワールド』の衣装デザイナー、バーナデット・クロフトが、「エリシアン・キングダム」のルックスの背後にある誠実さと創造性について語ります。

のセカンドシーズンスタートレック: ストレンジ・ニュー・ワールドは間もなく Paramount+ に登場します。 昨年の春に初公開されたこのシリーズは、キャスト、音楽、サウンド、デザインでいくつかのノミネートを受けています。 これらの衣装の遺産にもかかわらず、このシリーズはこれらの悪名高いキャラクターと、彼らがワードローブを通じてどのように自己を表現するかについて新たな洞察を提供することができます。

Game Rant は、『スタートレック: ストレンジ ニュー ワールド』の衣装デザイナー、バーナデット クロフトと話す機会があり、「エリシアン キングダム」(シーズン 1、エピソード 8) で生命を吹き込まれた、古典的なスタートレックの衣装を取り入れた幻想的な外観について話し合いました。キャラクターのアイデンティティに誠実であり続けることの重要性。 クロフト氏はまた、ファンがシーズン 2 に何を期待しているかについていくつかのヒントを提供しました。

関連:スタートレック:ジョナサン・フレイクス・ティーズ「とても、とても面白い」下層デッキと奇妙な新世界のクロスオーバー

GR: 伝統的なスタートレックの制服の色は、『ストレンジ・ニュー・ワールド』の各登場人物が引き受けるエリシアン王国の物語の登場人物には引き継がれませんが、道徳的誠実さは引き継がれます。 The Elysian Kingdom の創設のための外観を生成するために、Strange New Worlds のキャラクターから何が抽出されましたか?

バーナデット: 登場人物の中には、まったく正反対のキャラクターもいるし、似ているところもあると思います。 厳格で口うるさくない警備員を演じるクリッシー・チョンは、彼女の空想上のキャラクターが、風変わりで、明るく、素朴で、優雅な風通しの良いキャラクターなので、彼女はその逆だったように感じます。 彼女がピンク、ブルー、ゴールドのパレットを着ているのを見るのは素晴らしかったし、スパンコールによって彼女がまったく別人のように見えるのは、本当に魔法だと思いました。

クリスティーヌ礼拝堂もよく似ています。 彼女の性格は一種のヒーラーです。 彼女は看護師です。 彼女は人々を助け、彼女のファンタジーキャラクターである森のオードリー夫人を助けます。彼女はまた、別の意味でヒーラーでもありました。 彼女は現代医学を使用していませんでした。精霊、ハーブ、クリスタルを使用しており、少し魔女のような雰囲気がありました。

ウフーラ、彼女はまた楽しい人です。 彼女は最愛のチームメンバーです。 彼女は本当に賢いんです。 論理的思考の持ち主。 彼女はとてもフレンドリーで、好奇心旺盛で、エリシアン王国では非常に激しい女王であり、すぐに怒り、すぐに罰する人でした。 このキャラクターを演じるセリア・ローズ・グッディングがとても意地悪な行動をするのを見るのは楽しかったです。

GR: あなたはシリーズの中で多くの女性について触れていましたね。 スタートレックの一部のシリーズでは、女性に異なる服装をさせ、脚やその他の資産を露出させることがよくあります。 『スタートレック: ストレンジ・ニュー・ワールド』の制服や「エリシアン王国」の幻想的な衣装ではそんなことはありません。 その決断には何があったのでしょうか?

バーナデット: もっとプロフェッショナルな外観を求めていました。 衣装はキャラクターを反映し、強化するものであるべきだと思います。 純粋にギミックのために特定の服装をしている人は気が散ってしまいます。 私たちはボディポジティブを称賛しますし、自分のキャラクターにとって意味があるのであれば、自分の体を見せることは素晴らしいことですが、ただ単にそれをするためだけにすべきではないと思います。

女優の中には脚を見せるのが好きで、進歩的だと感じている人もいましたが、あまり露出しなければならないことにストレスを感じている人もいたと読んだことがあります。 それは男性の視線を通して映画を作るというアイデアそのものです。 これは私たちが間違いなく議論した事柄の 1 つであり、プロフェッショナルに見せ、人々に自信を感じさせることに全員が同意しました。

GR: 「エリシアン王国」全体に中世のファッションのタッチがありますが、ルネッサンスの影響もあるようです。 すべてにヴィンテージ、モダン、そして未来的なタッチがあり、これらの衣装のそれぞれに非常に複雑な層が形成されています。 これらの要素をどのようにブレンドして、このような堂々としたデザインを作成したのでしょうか?

バーナデット:私のインスピレーションは脚本から直接得ました。 これはアキーラ・クーパーとオニトラ・ジョンソンによって書かれたもので、親が子に対して抱く愛情、子を手放す痛み、そして親の安全と幸福を確保するためにどれほど努力するかについての美しい物語でした。 全体を通してコメディの要素を備えたこの素晴らしい冒険であったにもかかわらず、シリアスな雰囲気がありました。

私は幼い頃からファンタジー全般が大好きだったので、そのノスタルジーを活かして、ルキヤの想像力から直接出てきたものであるかのように衣装をデザインしたいと思いました。 衣装を特定の時代のもののように見せたくなかったのは、子供はそうは思わないからです。 それはより折衷的です。

GR: ほとんどのキャラクターは非常に濃い黒、赤、緑の服を着ていますが、リドリー王、タリア王女、ネーヴェ女王は明るい赤、金、青、ピンク、白を着ています。 これらの支配者を目立たせるのは意図的でしたか?

バーナデット: それは自然に起こったことだと思います。 私にとって、どのパレットが最も効果的かを考えるとき、結局は性格の問題になります。 たとえば、ヘマーの場合、私は彼の銀色の髪と本当に白い肌の色合いを使いたかったので、それが彼のパレットを思いついた方法です。 私たちはローブをこの灰色の粉で熟成させ、月の粉のように見えるようにして、彼のこのオーラを作り出しました。

ムベンガ、彼は本当にストイックだ。 彼はとても深い思想家です。 彼は非常に忠実で、知的で勇敢な人物であり、私たちはアフリカの王族の美しさを讃えたいとも思いました。 鮮やかな色と複雑なビーズ細工が特徴で、生地と王冠はアンティークからインスピレーションを得て 3D プリントされています。 私たちはこれらの現代的なプロセスを使用していましたが、実際の歴史的な参照に頼っていました。

クイーン・ネーヴェ、私にとって彼女はとても冷たい人なので、白と銀色のパレットを選びました。 肩部分も氷やガラスのような危うさを出したかったので、こちらもシルバーで縁取りしました。 メリッサ・ナヴィアが演じるアディアは、より素朴な雰囲気を持っています。 彼女はとても地に足が着いているんです。 彼女のパレットは、彼女の飾り気のない性格にぴったりの、非常に茶色と黒に少し金が入ったものでした。 本当にすべてはキャラクターによるものだと思います。 こんな感じでパレットが出てきます。 私もルキヤの想像力の活気に身を委ねたかったです。

GR: デザインして実現するのが最もエキサイティングだと感じたのはどのルックですか?

バーナデット: みんなとても特別なんです。 チームが期待以上の成果を上げてくれたことをとても誇りに思います。 キャストの反応を見るのは本当に楽しみでした、特にルキヤを演じるセージ・アリンデルは。 この美しいプリンセスドレスを着た彼女の晴れやかな顔を見ると、すべての仕事がやりがいを感じます。 それは特別なエピソードでした。 間違いなく今シーズンの私のお気に入りです。

チームの仕事がスクリーン上で生き生きとしているのを見るのは本当に印象的でした。 クリムゾンガードの場合、各コスチュームを構成する約 150 個の異なるピースがあります。 金属感を出すために箔を貼ってあります。 肩の龍の肩は手で彫ったもので、スタント作業に柔軟に対応できるように鋳造したので、俳優にとって危険ではありませんでした。 全部見るのが大好きでした。

GR: 最終的にいくつかのルックをよりエキサイティングなものにするような葛藤はありましたか?

バーナデット: 私たちのチームにとっての闘いは常に時間と現実的に何を実現できるかだと思います。 現場ではその時には思いもよらない楽しい出来事が起こるものです。 クリッシーのタリア王女のドレスは非常に巨大だったので、ドアを通り抜けることができませんでした。 彼女が着替えるためにトレーラーをセットアップすることさえできず、彼女が着替えるためにセットに大きなテントを作らなければなりませんでした。物事は常に起こりますが、私たちはそれを解決しようとするだけです。

GR: シーズン 2 の衣装について何か共有できることはありますか?

バーナデット: 予告編がいくつかあるので、その中の衣装について話すことができます。 それは、衣装の力と、衣装だけからどれだけの情報を収集できるかを示します。 チームがアウェイミッションに向かうことはご存知でしょう。 彼らは異常気象の世界に行くことになります。 彼らは革や毛皮の切れ端を着ており、衣装のトリミングの仕方は社会における彼らの立場を反映しているのかもしれません。 おそらく地元の人々の伝統的な衣装を反映しているのでしょう。 観客が注目すべき、わかりやすいサインが常に存在します。

オリジナルフォーマルユニフォームをリニューアルしました。 私たちはそれを動物園の制服と呼んでいます。これは、それが登場した TOS のエピソードだからです。私たちはそれの私たちのバージョンをやっているだけです。 シルエットもアップデートし、ディテールも追加したので、そのエピソードも皆さんに見ていただけるのが楽しみです。 クロスオーバーエピソードも本当に楽しかったです。

スタートレック: ストレンジ・ニュー・ワールドはパラマウント+でストリーミング中です。 シーズン 2 は 2023 年 6 月 15 日に初放送されます。

詳細: スタートレック: 各シリーズの最高の悪役

Brittany Utley は、英語とコミュニケーションの学士号を取得した Game Rant のライターです。 映画、テレビ、プロレスの熱心なファンであるブリタニーは、自分がカメラの前に立つ価値があるとは考えておらず、代わりにカメラで起こったことについて書くことを楽しんでいます。 Twitter @BritUtley で彼女を見つけてください

スタートレック:ストレンジ・ニュー・ワールド 関連:スタートレック:ジョナサン・フレイクス・ティーズの「とても、とても面白い」下層デッキとストレンジ・ニューワールドのクロスオーバー GR:伝統的なスタートレックの制服の色は、エリシアン王国の物語の各キャラクターには引き継がれない奇妙な新世界のキャラクターが登場しますが、道徳的な誠実さは変わりません。 The Elysian Kingdom の創設のための外観を生成するために、Strange New Worlds のキャラクターから何が抽出されましたか? GR: あなたはシリーズの中で多くの女性について触れていましたね。 スタートレックの一部のシリーズでは、女性に異なる服装をさせ、脚やその他の資産を露出させることがよくあります。 『スタートレック: ストレンジ・ニュー・ワールド』の制服や「エリシアン王国」の幻想的な衣装ではそんなことはありません。 その決断には何があったのでしょうか? GR: 「エリシアン王国」全体に中世のファッションのタッチがありますが、ルネッサンスの影響もあるようです。 すべてにヴィンテージ、モダン、そして未来的なタッチがあり、これらの衣装のそれぞれに非常に複雑な層が形成されています。 これらの要素をどのようにブレンドして、このような堂々としたデザインを作成したのでしょうか? GR: ほとんどのキャラクターは非常に濃い黒、赤、緑の服を着ていますが、リドリー王、タリア王女、ネーヴェ女王は明るい赤、金、青、ピンク、白を着ています。 これらの支配者を目立たせるのは意図的でしたか? GR: デザインして実現するのが最もエキサイティングだと感じたのはどのルックですか? GR: 最終的にいくつかのルックをよりエキサイティングなものにするような葛藤はありましたか? GR: シーズン 2 の衣装について何か共有できることはありますか? スタートレック: ストレンジ・ニュー・ワールド
共有